皆様、よいお年をお迎え下さい 

さて、2011年もいよいよ残すところあと5時間ちょっとです。

今年は本当にいろいろなことがありました。
なんと言ってもやはり、あの大震災は忘れられません。

日本全体が元気をなくしてしまったかのように感じられますが、でも、それでも普段通りの生活を続けていくしかありません。
未だに普段通りの生活さえままならない、という方々もまだたくさんいらっしゃることと思います。
どうか一日でも早く、元の穏やかな生活に戻れますように…。

そして、大晦日を皆様が心穏やかに過ごすことができますように。
来年が素晴らしい一年になりますように…。


私はと言えば、ついさっきやっと年賀状を投函してきました。
遅いですね、本当にすみません、、、

プリントゴッコが生産終了してしまってからというもの、もっぱら消しゴムはんこです。
時間がかかるのが難点ではありますが(あと、肩がこるのも…)、とっても楽しいのですよ。

あ、今回の年賀状には、某100均で見つけた消しゴムはんこ用の消しゴムを試しに使ってみました。
硬くて彫りにくかった~~!!!
気にならない人もいるかもしれませんが、私は次からはもう買いません…。

これは途中経過の様子。

2012年賀状途中経過

これは失敗作。2102年になっちゃいました。。。

2012年賀状失敗

果たして完成品は!?
それは、また年が明けてから。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

[2011/12/31 18:38] イラスト、制作 | トラックバック(-) | コメント(-)