fc2ブログ












メアリー・ブレア展へ 

私は今日までお盆休みでしたので、東京都現代美術館のメアリー・ブレア展に行ってきました。
月曜だけど、今日は開館していたのです。比較的すいていました(^^)v
たまに月曜に開館してくれると、ゆったり観られていいですね~♪

メアリー・ブレアについては、私はこの展覧会の予告で初めて知りました。
簡単に書きますと、ディズニー社でカラースタイリストとして活躍しウォルトから絶大な信頼を得て、そしてディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのデザインを担当したアーティスト。
その貴重な原画がたくさんで、とても見応えがありました。
イッツ・ア・スモールワールド、ほんとに可愛いなぁ~と改めて思いました。
久々にディズニーランドに行きたくなっちゃいました。 もう10年以上は行ってない。。。

以下は写真撮影可のコーナーにて。

東京都現代美術館 メアリー・ブレア展1

東京都現代美術館 メアリー・ブレア展2

東京都現代美術館 メアリー・ブレア展3

もーう、ほんとにかわいいかわいいかわいいかわいいっ。
けど可愛いだけではなく、やっぱり優秀なアーティストだったのだなあ…と溜息が出てしまうような素敵な作品がいっぱい。
私の稚拙な文章では全然お伝えしきれなくて、本当に申し訳ないです。。。

現代美術館、改めて思いましたが駅から遠い(^^;
そして、ミュージアムショップがすごいっ!あれでは散財してしまいます!!
ほんとはもっと欲しいものいっぱいありましたが、ぐぐっとこらえて、、、
常設展も併せて楽しめましたし、何もかもが楽しくてほんとに一日中でもいられそうな所です。

まだまだ暫くやっているので、もう一回ぐらい行きたいなあ、なんて思っちゃいました。
スポンサーサイト




[2009/08/17 21:19] 美術館・ギャラリー訪問 | トラックバック(-) | コメント(-)