スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今は自分にできることを少しずつ 

あの日以来、関東では程度の差こそあるもののほぼ毎日のように余震が続いていて、なかなか気が休まりません。
つい先日も、ニュースや新聞でも報道されていましたがまた大きな余震が…。
本当に、被災地の方々には頑張って頂きたいと思います…。

さて、いろいろなところで支援物資を受け付けていますね。
その中で、子ども達ののための支援物資を募集しているところも幾つかあります。
日用品は勿論のこと、絵本、本、児童書なども。

そこで、以前参加させて頂いたポストカードブックシリーズ「ポスカポルカ」を、手元にある分だけ送らせて頂きました。
テーマが「みんなで踊ろう!」「みんなで笑おう!」ですので、今こそこれがお役に立てるのではないか…と思いまして。

絵を見て楽しむだけでなく、切り離してポストカードとしても使える本なので、いずれ落ち着いてきたら離ればなれになってしまった友達や家族に手紙を書いてくれたらいいな…というささやかな願いも込めて。
今はまだそんな余裕はないかもしれないけど、でもいずれはきっと書いて欲しい。
こんな時は、やっぱりメールじゃなくて手書きの手紙の方が心を通わせられるのではないかと思うのです。

蛇足ながら、私めの著作のポストカードブックも幾らか送らせて頂きました。
こんなものでも、少しでも子ども達の心を和ませてくれれば幸いです。

ポストカードブック

私に出来ることなんてこのくらいしかなくて、本当に微々たるものではありますが…
でも、たくさんの人の小さな力が合わさって大きくなることを今は願います。
スポンサーサイト

[2011/04/08 23:45] 絵本 | トラックバック(-) | コメント(-)
