スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年 

丸々二ヶ月もの間、更新をさぼってしまいました、、
ふるやりょう子です。お久し振りです(焦)。

というわけで(?)改めまして…

あけましておめでとうございます。
今年もこんなふるやりょう子をどうか見捨てずに宜しくお願い致します。

二年連続で喪中だったので、新年のご挨拶を自分からするのは何だかすごーく久し振りな気がします。
心穏やかにお正月を過ごせるって、いいですねぇ~。と、しみじみ。

さてさて、今年の年賀状です。

2011年賀状1

2011年賀状2

…なんか、まるで間違い探しみたいですね。
実際は大した違いはありません(苦笑…)。

大の機械音痴でパソコンを使いこなせていない私は(絵描きにあるまじきですが・・・)、今まではプリントゴッコに頼っていました。
が、皆さんご存知の通り生産終了してしまい、大打撃を受けまくってしまっております。

というわけで、消しゴムはんこで制作したのでした。
制作過程はこんな感じ。何だかよく分からないですよねー。

2011年賀状準備1

昨年は、3月の絵本卒制が終わって以来すっかり腑抜けになってしまい、その後もちょこちょこと発表の機会はあったものの納得のいく出来にはなりませんでした。
これではいけない!!
と思い、昨年末にとある絵本講座の門を叩きました。
本当は10月から始まっていた講座でしたが、無理を言って入れて頂くことができました。本当に感謝です。

これが去年の最後に作った絵本の表紙。
テーマは「お弁当」でした。

らいおんくんのおべんとうなぁに?表紙

背表紙のテープを貼ったら、ライオンくんのおててが隠れちゃいましたが。。
内容をもう少し直して、いずれまた改めてここでご紹介できればと思います。

年末に保育園の5歳児クラスの子ども達の前で、3月の卒制で作った「かっぱのよめさま」を読み聞かせする機会に恵まれました。
もう5歳だからというのもあるのだろうけど、みんな真剣な表情で見入ってくれていたことが嬉しかったです!
よし、来年はもっとちゃんと頑張ろう…と、密かに決心した年末でした。

今年は悔いの残らないように頑張ろう!おー!!
スポンサーサイト

[2011/01/01 22:20] イラスト、制作 | トラックバック(-) | コメント(-)
