絵本グループ展「そのさき」に出展します 

またもやお久し振りの更新になってしまいました。
ふるやりょう子です。。

そして、直前のご案内となってしまいました、、、
昨年度通っていたスクールの卒業生有志による絵本グループ展に参加致します。
連休のひとときを手作り絵本の世界で楽しまれてみてはいかがでしょうか?
よろしければ、是非ぜひあそびにいらして下さいね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パレットクラブスクール絵本コース13期生展
『そのさき』

期間:2010年9月17日(金)~ 9月22日(水)
時間:12時~19時
場所:PATER′S Shop and Gallery
JR原宿駅、または千代田線・副都心線明治神宮前駅より
http://www.paters.co.jp/gallery/gallery.html

【OPENING PARTY 】
日時:2010年9月18日(土)17時~

プロのイラストレーターやデザイナー、
小学校の先生や主婦。
職業や年齢は違っても、
パレットクラブスクール絵本コース13期の卒業生たちは
同じ夢を持っています。
いつか、絵本をつくリたい。
そんな想いを持ち続ける仲間たちが集まり、
今回、グループ展を開催することにしました。
卒業してもつづいていく物語の世界へ、
つかの間、迷いこんでみてください。

【参加メンバー】22名
あかねいろ・あだちとも・荒井真理耶・遠藤めぐみ・
岡本なつ美・こあらいちかこ・小林ラン・シブヤミカ・
鈴木勇二・須田要・千田ひろく・田中良枝・Tsuin・
坪井樹里・ふなもとのの・ふるやりょう子・前田和博・
緑川由似・もりながあけの・山崎見和子・山本さとこ・遊馬のりこ

【そのさきHP】
http://www.sonosaki.jp

【そのさきブログ】
http://ameblo.jp/sonosaki-blog

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


オープニングパーティーはどなたでもウェルカムです!
私は18~20日は会場にいる予定です。お寝坊さえしなければ(汗…)終日在廊したいなぁと思っております。
最終日も、夕方からいられるかもです。

今回のために作った絵本の表紙です。

とこちゃん新装版

ん?なんか見覚えが…??
分かったおかたは、かなりのふるやりょう子マニアですねー(笑)。
昨年12月の記事にも登場した「とこちゃんほいくえんへいく」を、いつかちゃんと描き直したい!とかねてから考えておりましたが、それがこの機会にやっと実現したというわけなのでした。

…けど、いつもそうなんですがいざ仕上がってみると落ち込むことのなんと多いことか…。
原画も少し展示する予定ですが、本当に嫌になるほど下手くそだなぁ…とつくづく思います。

展示するのやめたくなっちゃったりもしましたが、せっかく9度4分の発熱に耐えながら頑張ったのでやれるだけのことはやっておこうと思います。
楽しい作品展になりますように!

[2010/09/15 23:06] 作品展 | トラックバック(-) | コメント(-)