スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには童心に還って 

子どもの美術指導のための講座に通っているところです。一ヶ月限定ですけど。
その第二回目の講座に行ってきました。

今回は講義を聴くだけでなく、実際に体験もしてみました。
絵の具を画用紙に垂らして、偶然出来た形を元におえかきしてみました。

三匹の兄弟カエル

何となくカエルっぽい…??
と思い、3匹の兄弟カエルちゃん達ということにしてみました。
長靴はやや強引ですが(笑)。

描き上がってから気付きましたが、私自身も姉、兄、妹(=私)の三人兄弟なのでした。
ただの偶然なのかもしれませんが、何だか不思議ですねぇ~。

ちょっと余った時間でストローを使った工作。
下のストローを上下に動かすと、ぶたくんが旗を振って応援してくれます。

フレフレこぶた表

裏はこんな感じ。

フレフレこぶた裏

他の受講者の方々は立体になっていたり、鳥の羽が動くようになっていたりおさかなだったり、とっても楽しい作品ばかりでした。
私はちょっと頭が堅いなあ、、、

ともかく、描いたり作ったりしている間はけっこう本気で楽しんでいました。
皆さんもとっても楽しそうで、楽しい雰囲気は伝染するんですね~。

ということは、そうでない雰囲気も同じように伝染してしまうものなんでしょうね…気をつけたいものです。

絵本作りの時もそうでしたが、キーワード「楽しむこと」。これですね!!
次回も頑張ります!
スポンサーサイト

[2010/07/11 00:15] ワークショップ体験記 | トラックバック(-) | コメント(-)
