FC2ブログ













ソプラノリサイタルに、マンドリンでゲスト出演させて頂きました 

ご覧下さいましてありがとうございます、おおたりょう子です。
久々のブログ更新は、久々のマンドリンネタなどを。

あわあわしているうちに一週間近く経ってしまいましたが、2018年9月2日の日曜日、「平松恵子 ソプラノリサイタル メモリアル10~今だから歌える、今しか歌えない、そんな歌をあなたの心に届けたい~」(於:日仏文化協会 汐留ホール)なる催しにマンドリンでゲスト出演させて頂きました。

201809071301583e3.jpg

201809071302292a2.jpg

20180907130215dee.jpg

会場の写真を撮り忘れてしまいましたので…看板とプログラムの画像のみですが。
私はモーツァルトの2曲とアンコールの2曲で、マンドリンで伴奏を務めさせて頂きました。

「メモリアル10」というのは、平松さんが歌を始められてちょうど10周年ということで、その記念に今回のリサイタルを企画されたとのことです。
「今だから歌える、今しか歌えない、そんな歌をあなたの心に届けたい」というサブタイトルに、平松さんの想いが全て込められています。

チケットはかなり早い段階で完売(!)、当日はお天気があまり良くなかったもののほぼ満席。
平松さんのお人柄が実によく表れていると感じました。

平松さんの歌声はとても優しく語りかけるかのようでした。
私は出番が少なかったのでほとんど楽屋で聴いていたのでしたが、うるうるとしそうになって堪えるのがちょっと大変でした…(;д;)

アンコールは「ユー・レイズ・ミー・アップ」「見上げてごらん夜の星を」の2曲で、「見上げて~」の方はお客様も一緒に全員で歌いました。
私は歌に合わせてマンドリンを演奏させて頂きましたが、ここでもうるうるしそうになってしまい、、、(;д;)

とても温かい雰囲気に包まれた素敵なリサイタルでした。
平松さんとは元々はマンドリンを通じて知り合ったのでしたが、今回このような場に私などを加えてくださいまして、まことにありがとうございました。
今後の益々のご活躍を、陰ながら応援させて頂きます。


現在、墨田区両国にて開催させて頂いておりますマンドリン個人レッスン教室では、生徒さんを若干名募集しております。
お問い合わせ・お申し込みフォームは→ここをクリック!
スポンサーサイト

[2018/09/07 14:16] マンドリン | トラックバック(-) | コメント(-)