第3回 すみだこそだてメッセ2015に参加させて頂きました 

歴史とお相撲さんの街・墨田区両国にてのんびりと活動している主婦の友アトリエ太陽の子提携教室 こどもアトリエ両国画室です。

たいせつなこと「ゆっくり描くこと」、
たいせつなこと「あたらしい」を見つけること。
大人に判るように描けることは、少しも大切ではありません。
こどもが楽しんでいることの方が遥かに大切です。
手際よくつくることは、少しも大切ではありません。
寄り道してゆっくりつくることが大切です。
キレイであることは少しも大切ではありません。
ドロンコの勇気こそ大切です。
(アトリエ太陽の子ホームページより引用)


先日の11月8日(日)、八広地域プラザにて開催されました「第3回 すみだこそだてメッセというイベントがありました。
今回は、墨田区内で活動しておりますアトリエ太陽の子提携画室のこどもアトリエすみだ&両国が合同で参加させて頂きました。

「つくってあそぼう!」コーナーにて、傘袋を使った的あてゲームを行いました。
その模様を一部ですがご紹介致します!

オープニングセレモニーでの一コマ。
右は「おせっかいちゃん」。貝だけに。
左は…失念してしまいまして大変申し訳ございませんっ!

1447077415065.jpg

華やかな看板(^O^)

1447077433183.jpg

傘袋に何を貼ろうかな?と選び中

1447077469335.jpg

完成したら、的あてゲーム!!

1447077451064.jpg

生憎の雨でちょっぴり寒い一日だったのですが、中はとても暑く、熱かったです!
ご参加くださいました方々、ご協力くださいました方々、皆様本当にありがとうございました。

さて、今年はアトリエとして参加するイベントはこれにて無事終了しました。
また今週から日常に戻って、いつもの如くゆったりと楽しみながらやっていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


こどもアトリエ両国画室へのお問い合わせフォームは→ここをクリック!!
スポンサーサイト

[2015/11/10 00:16] こどもアトリエ | トラックバック(-) | コメント(-)