スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵本のダミー本を作ってみましたが… 

更新が遅くなりましたが、タイトルの通りダミー本を何とか完成させて授業に持って行きました…
が…
絵に関してはさんざん駄目出しをされてしまいました。
自分でも、これは多分言われちゃうかな~と思っていたことをやっぱり言われてしまったり(言われるかなと思っている時点で既に駄目ですかね…)、これは聞き流そうと思う部分もあったり(笑…)。

恥をしのんで(って、今までのも全部恥さらしなんだから今更ではありますが)画像を一部公開。

表紙
とこちゃん表紙

向かって左のワンコがとこちゃん
とこちゃん1

保育園で働くとこちゃん
とこちゃん4

絵にいろいろ問題があるのはご覧の通り。。

毎回講評の度に思いますが、やっぱりプロの目は厳しいですね。
講評の度に自分の浅はかさに気付かされて、自分の実力不足を突きつけられてどよーーーーーーんと凹んでしまうわけなのですが…
スクールの授業も、残すところあと一回のみとなってしまいました(!)。
1、2月は各自で卒制に取り組んで、3月に卒制展、そして卒業。

こんなにまだなんにも分かっちゃいないのに、卒業だなんて、、、
という心境です。
でも、まだまだこのままでは終わりにしたくないので、今後も何らかの形で勉強は続けていきたいなあと思います。
そして、売り込み活動やコンペなどへの応募も頑張っていきたいなあ、と。
「コンペは落ちるもの」という名言もスクールで教わったんですけどね~…。

授業が終ってしまったらスクールの仲間にもそうそう会えなくなるなあ、と思うとすごく淋しいです。
創作活動って、やっぱり最終的にはどうしても一人でやる孤独な作業になってしまいますから。
励まし合える仲間って、自分のモチベーションを保つためにすごく大切だと思うのです。

…と言っても、いつも私が励ましてもらってばっかりで、私なんかは誰のことも励ましてなんてあげられていませんでしたが…。
本当に、スクールで出会えた方々にはどんなに感謝しても足りません。
いつも授業の時は一秒たりとも無駄にしないぞ~という気持ちで取り組んでいたつもりでしたが、最後の授業は特に一秒一秒を味わうつもりで臨みたいです。
ああでもその前に宿題も…ちゃんと終るかしら…(こらこら!!)。
スポンサーサイト

[2009/12/16 21:22] 絵本 | トラックバック(-) | コメント(-)
