今年の秋は、谷根千の芸工展にて個展を開催します!! 

ご覧くださいましてありがとうございます、ふるやりょう子です。

いよいよ明日から、もう9月になります。
暑くて暑くて暑かった夏が終わり…もう秋になろうとしています。
(とは言っても、もしかしたら残暑がまたぶり返すかもしれませんけどね〜〜)

まだ少し先のお話なのですが、今年の秋は都内で初めての個展に挑戦しますので…お知らせをさせて頂きます!

この記事の件名ですが、芸工展をご存知ないかたには「何のこっちゃ???」と、少々混乱されてしまうかもしれません(^_^;)
ので、ざっくりとご説明させて頂きますね。

芸工展というのは、谷根千界隈(台東区谷中・文京区根津・千駄木周辺)で「街じゅうが展覧会」というコンセプトで毎年10月中旬から下旬にかけて行われるイベントなのです。
簡単に言うならば街じゅうが文化祭のような感じになり、この期間はとてもたくさんの人で賑わいます。
今年でもう23回目になるのだそうです。

芸工展についての詳細は→こちらを是非ご覧ください!

その芸工展の期間中に、根津にあります喫茶・ギャラリー りんごやさんにて個展を開催させて頂きます。

2015年に個展をやりたい!!と昨年か一昨年あたりからずっと考えていたのですが、どこでやるか…ということでいろいろと悩みました。
個人的には高校時代の3年間の思い出深い土地でもあるので、是非ここで、せっかくなら芸工展の時にできたらいいなぁ〜と思い至るようになり、こどもアトリエの先輩がご紹介して下さったお陰でりんごやさんでお話がまとまりました。

なぜ2015年に個展をやりたかったのか?と言いますと…
私にとって初めての画集を出させて頂いてから、ちょうど10年経つのです。
10年の節目に何かをやりたいといつの頃からか考え始めていまして、そうだ、それなら個展だっ!!と考えたのです。

相変わらず超ド級の機械音痴の私は自分ではDMを作れないので(´・_・`)
高校時代からの友人のONOyasukoさんに何から何までご協力頂きまして、お陰様で素敵なDMができました!

1440919191141.jpg

1440919172431.jpg

「ふるやりょう子個展 10年の軌跡、テン!」

2015年10月20日(火)〜25日(日)
12:00〜20:00(最終日のみ17:00まで)
入場無料

初画集「COLORFUL」出版から10年。
これまでの10年の軌跡を辿ります。
イラストと手づくり絵本で、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

よろしければ喫茶もどうぞご利用ください。
お薦めは「国産紅茶とお菓子のセット」です!(飲食代別途)

喫茶・ギャラリー りんごやにて
(↑地図等はりんごやさんサイト内からご覧になれます)
〒113-0031 東京都文京区根津2-22-7
TEL 03-5685-2456
東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩約3分

会期中、パステルでミニアートワークショップを毎日開催します!
制作時間約30分、参加費500円

24日(土)14:00よりフルート&マンドリンによるミニミニライブを開催します!
20分程度のちいさなライブですが、秋の歌を中心にお届け致します。
私はマンドリンを演奏致します。
ミニミニライブは入場無料ですので、お時間のあるかたは是非ぜひお立ち寄りください♪

作品はまだ全て完成してはいませんが(^_^;)
頑張りますので、ご都合のよろしいかたは是非遊びにいらしてください!
また日にちが近くなりましたら、改めて(しつこく 笑)お知らせさせて頂きます。
スポンサーサイト

[2015/08/31 18:37] 作品展 | トラックバック(-) | コメント(-)