手づくり製本1day教室in卯酉館、無事終了しました 

ご覧下さいましてありがとうございます。
わん&おんり~手づくり絵本インストラクター1年生の、ふるやりょう子です。

6月17日の記事でもお知らせしておりました、中板橋の卯酉館さんでの「夏休み企画第2弾 手づくり製本1day講座」、お陰様で無事終了致しました。

今回、暑い中ご参加下さいましたのは、このブログを見つけてはるばる神奈川から来て下さった高校生のお嬢さんと、会場のご近所の小学生のお子さんでした。
そして、残念ながら連絡なしのドタキャンもありましたが、、、
ドタキャンはともかくとして、ご連絡を頂けないのは本当に困ってしまいますので、次からは必ずご連絡下さいね~。

小学生の女の子は「夏休みの自由研究の宿題に出したい」とのことで、高校生のお嬢さんも同じく夏休みの宿題で「自分が将来やりたいことを考えて、それに関するものを何か制作してくること」という、何やら難しそうなお題が出たとのことで…。
そして、本日わざわざお越し下さったとのことでした!

二人とも真剣そのもの、でもとても楽しそうに制作中です。

1439114737200.jpg

1439114890803.jpg

1439114874905.jpg

そして完成した作品がこちら!
小学3年生の女の子の作品は、女の子が猫になっちゃうというお話なのだそうです。
猫ちゃんに対する愛の溢れる作品ですね~。

1439114795058.jpg

1439114810382.jpg

こちらは高1のお嬢さんの作品。
シールとマスキングテープの組み合わせ方が絶妙!
雑貨屋さんで売っていそうな素敵なデザインです。

1439114762733.jpg

1439114778659.jpg

おうちで一晩重しをして頂いたら、明日の朝には完成です!
明日の朝が楽しみですね~(^O^)
それを見ることができないのが本当に残念でなりませんが、、、

本の中身はおうちでご自由に制作して頂きます。
はてさて、一体どんなストーリーが完成することでしょうか?

お暑い中ご参加下さった方々、そしてご協力下さった方々、まことにありがとうございました!!m(_ _)m

次回は、時期は未定ですが本拠地の両国で開催してみようかと思います。
詳細が決まりましたら、またこのブログにてお知らせさせて頂きますね。

お問い合わせは→ココをクリック!

[2015/08/09 22:40] 絵本 | トラックバック(-) | コメント(-)