 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「こども一芸ひろば」小学生のためのマンドリン体験講座、大盛況でした! 

ご覧下さいましてありがとうございます。
墨田区両国にてマンドリン教室をひっそりと開催中の、ふるやりょう子です。

7月3日の記事でお知らせさせて頂いておりましたが、先日の海の日はすみだ生涯学習センター ユートリヤにて「夏休み!親子で遊ぼう! こども一芸ひろば」なるイベントが開催されました。

1435837648428.jpg

その中で、私は小学生対象のマンドリン体験講座「マンドリンにさわってみよう!」コーナーを担当させて頂きました。

1437441598586.jpg

1437441614057.jpg

一回につき4名で20分×4回行いましたが、なんと4回とも満席でした…!
ご参加下さいましてまことにありがとうございました!!

また、職員の皆様やボランティアの方々にも大変お世話になりました。
たくさんの方々に支えられて成り立っているイベントなのだなぁ、と実感しました。
子ども達や、ボランティアの方からも「楽しかった」というお声を頂きまして、本当に嬉しい限りです。

参加賞(?)として、使い古してちびちび状態になってしまったピックや、買ったはいいものの固さ等が自分には合わなかったのだけど何となく捨てられずにいたピックをストラップにしたものをプレゼントしたところ、思いのほか喜んで頂けました。

1437351482814.jpg

(けど、もし来年もやるとしたら来年は別の参加賞を考えなくては、、、^_^;)

小学生にマンドリンを体験してもらえる機会というものは、決して多いとは言えないと思います。
今回、少しでも子ども達や保護者の方々にもマンドリンに興味を持って頂くことができていたのなら幸いです。
またいつかどこかでマンドリンと巡り合う機会があったら、その時には是非楽器を手に取ってみて頂ければ…と思います。


両国にて開催しておりますマンドリン教室では、個人レッスンで小学生から大人のかたまで、初めてのかたも楽器をお持ちでないかたも大歓迎です!
月曜日の午後から、月1回から3回までご希望に応じてレッスンを行っております。
体験レッスンも随時受付中です。

マンドリン教室へのお問い合わせフォームは→ここをクリック!

[2015/07/21 21:55] マンドリン | トラックバック(-) | コメント(-)
