スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃん絵本を作ってみましたが… 

久し振りの更新です。一ヶ月ぶりですね。。
最近は絵本スクールの課題に追われていたり(準備を始めるのが遅いせいなのですが…)、出版社に持ち込みなんかにも挑戦していたり(ことごとく駄目でしたがほんとにいい経験になりました。いずれまた再チャレンジしたいです!!)、突然身内に不幸が起こったり(年賀状作れなくなっちゃいました…実は二年連続で喪中…)、何かとばたばたとしておりました。
こうしている今も実は課題が溜まっていて、ほんとは日記書いてる場合じゃないのかもしれませんが。。。

さて、もう二週間ほど前のスクールの課題で赤ちゃん絵本のダミーを作ってみました。
16×16センチ、24ページという条件でした。

表紙
あかちゃんはいはい表紙

一ページ目
あかちゃんはいはい1

四ページ目
あかちゃんはいはい4

一応赤ちゃん絵本という設定なので、角は危険のないよう丸くしてみました。
けど、既存の赤ちゃん絵本が全てそうなっているというわけでもないので、それはもしかしたら割とどうでもいいことだったのかもしれませんが…。
でも丸い方が何となく可愛い感じもするし…まあ、自己満足です(笑)。

この時の講師は、学研の編集者の木村真さん。
なかなか手厳しい講評をして頂きました。
私のは、内容にだいぶ改良の余地有りでした、、、
絵に関しては、マーカーとクレヨンの組み合わせの効果が出ているという有難いお言葉を頂戴しました。ありがとうございます。

内容についてのアドバイスも頂くことができましたし、いずれまた作り直してみて持ち込み等に再挑戦してみたいなーと思います。

(編集したら何故か勝手に文字の色が変わっちゃいました…直し方わからないのですみません…)
スポンサーサイト

[2009/12/02 20:54] 絵本 | トラックバック(-) | コメント(-)
