 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の日は、小学生対象マンドリン体験コーナーに遊びに来てね!\(^ ^)/ 

まだまだなかなか梅雨明けしそうにありませんが…
それでも、子ども達が心待ちにしている夏休みはもうすぐそこまで来ています。

来る7月20日の海の日、すみだ生涯学習センター ユートリヤにて、「夏休み!親子で遊ぼう! こども一芸ひろば」なるイベントが開催されます。
子ども達のためのいろいろな体験講座が満載の、とっても楽しいイベントです(^O^)
毎年とってもたくさんの子ども達が遊びに来てくれるのだそうです。

その中で、私も小学生対象のマンドリン体験コーナーを担当させて頂けることになりました!
普段なかなか触れることのない珍しい楽器に、ちょっぴりチャレンジしてみませんか?

1435837648428.jpg

1435837665884.jpg

「こども一芸ひろば」

とき :2015年7月20日(祝) 午後1時15分~3時半(受付は午後1時~3時)
ところ:すみだ生涯学習センター ユートリヤ本館(別館とお間違えになりませんようご注意下さい)
     東京都墨田区向島2‐38‐7 曳舟駅各線から徒歩約6分
     ユートリヤへのアクセスは→こちらをご参照下さい
お問い合わせ:すみだ生涯学習センター情報コーナー 03‐5247‐2008

先ずは、入口前の受付コーナーで必ず受付をして「にゅうじょうけん」を受け取って下さいね。
「にゅうじょうけん」を持っていないと、各コーナーで遊ぶことができません。

「マンドリンにさわってみよう!」コーナーはA棟3階 視聴覚スタジオです。
整理券による入れ替え制で、各回定員4名です。教材費20円が必要です。

第1回 13:15~13:35
第2回 13:50~14:10
第3回 14:25~14:45
第4回 15:00~15:20

未就学のお子様ですとやはりまだ体格的に無理があるため、今回は対象を小学生からとさせて頂いております。
何卒ご了承下さい。

この夏、新しいことにも是非ぜひチャレンジしてみましょう!
おみやげもある…かもしれません(笑)。


マンドリン教室へのお問い合わせフォームは→ここをクリック!

「おきがるにご連絡くださーいっ♪」

りょうたろうがんばれ2

[2015/07/03 20:13] マンドリン | トラックバック(-) | コメント(-)
