もうすぐ子どもの日、のパステルはがき絵講座 

松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんで活動中の「パステルで描くはがき絵」講座です。
パステルシャインアートの技法を用いて、どなたでも気負わずに楽しめるはがき絵を描いています。
(パステルシャインアートについて詳しくお知りになりたい方は→こちらをご覧下さい)

ふと気づけば4月ももう後半。もうすぐ子どもの日ですね。
というわけで、先日のパステルはがき絵講座では「鯉のぼり」をテーマに描いて頂きました。

1429109446653.jpg

どの鯉のぼりも、まさに歌の通り「面白そうに泳いで」いますね~(^ ^)
五月晴れのお空の雰囲気もよく表れています!

次回も5月のイベントにまつわるものを描く予定です。
5月と言えば、子どもの日の他にももう一つ忘れてはならない日が…ありますよね?
次回もどうぞお楽しみに!(^-^)/


パステルで描くはがき絵講座では、随時受講生さんを募集しております。
毎月第2、第4火曜日の13時~15時に和気藹々と制作を楽しんでいます。

お近くにお住まいでご興味がお有りの方は、ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さい。
体験は随時受け付けております(事前に予約が必要です)。
体験レッスンは手ぶらでご参加頂けます。

是非ご一緒に楽しみましょう!お待ちしております。

1425971677688.jpg


松戸市のカルチャーセンターまでは通えないけど都内なら…という方や、他の曜日なら…という方や、定期的に毎月2回はとても無理だけど不定期でなら…という方は、東京都墨田区両国にて1dayレッスンはいかがでしょうか?
季節によって、様々なテーマで描くことができますよ。
人数にもよりますが、1回およそ2時間で受講費2500円(材料費・設備費・税等全て込)でお受けしております。
定員3名、1名から開催致します。手ぶらでご参加頂けます!

ご興味がお有りの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。
ご相談フォームは→ここをクリック!

1424424733073.jpg
スポンサーサイト

[2015/04/18 22:43] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)