 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り絵本インストラクター認定講座に参加してきました! 

もう幾日か経ってしまいましたが…

先日、手作り本伝道師・荒木 真美先生の開催される「手作り絵本インストラクター認定講座」に参加させて頂きました。
手作り絵本教室には昨年末に初めて参加させて頂き、そして今回インストラクター認定講座にもチャレンジしてまいりました。

1425123929282.jpg

慣れない作業もあったものの、とても楽しい時間でした(^ ^)

今回の講座で制作した絵本のうちの一冊です。
今回の課題は、普段使用しているパステルで表紙を制作してみました。

1425189206322.jpg

1425189221432.jpg

一晩重しをしたら完成です!

1425189237480.jpg

これはページ数少なめバージョンですが、通常の絵本と同じ15見開きのタイプのものもあります。
今度はそちらを使って制作してみたいと思います。

本のサイズも、この画像のものはA5ですが他にもA4とB5があります。
絵本作りの幅が広がりそうですね!

自分の制作はもちろんのこと、いずれはこの手作り本とパステルをコラボさせた新講座を企画してみたいと思っております。
いつ実現できることになるかはまだ分かりませんが…実現に向けて準備を頑張ります!
どうかご期待下さい(^ ^)/

[2015/02/26 21:07] ワークショップ体験記 | トラックバック(-) | コメント(-)
