パステルシャインアートはがき絵講座in両国 

このところ、暖かい日が続いてほっとしております(*^_^*)
日曜日あたり、春一番が吹くとか吹かないとか…?

そして、春一番の後はまたもや寒気が舞い戻ってくるかもしれません(>_<)
まだまだ油断ならないこの時期、皆様もどうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さいね。

さてさて、普段は松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんにて「パステルで描くはがき絵」講座を開催させて頂いておりますが、今日は都内墨田区両国にて単発講座なのでした!

(パステルシャインアートについて詳しくお知りになりたい方は→こちらをご覧下さい)

「ひなまつりその1」「ひなまつりその2(←前記事をご参照下さい)」「こたつと猫」の3テーマの中からお好きなものを選んで頂きました。
本日お越し下さいました方は「パステルは初めて」とのことでしたが、順調に描き進められてゆきます。

1424424733073.jpg

仕上げの細かい部分は色鉛筆で…

1424424748570.jpg

完成~!
お見事!!
猫ちゃんの表情にご注目下さい(^O^)

1424424765007.jpg

初めてとは思えない素晴らしい出来栄えです!
もともと手先が器用でいらっしゃることもあるかと思いますが、ご本人も「これなら誰でも楽しめていいですね~」と仰っていました。

本日はマンツーマン講座ということもあって順調にサクサク進み、まだ少し時間があったのでもう1枚挑戦してみることに。
素敵なお雛様とお内裏様です。
お内裏様の威厳ある風格が素敵ですね。

1424424778583.jpg

この画像は画質があまり良くありませんが(すみません。。。)実物は淡い色合いがとっても素敵なのですよ~。
忠実に再現できず本当に残念です、、、

ともあれ、とても楽しんで下さって本当によかったです。
ご参加まことにありがとうございました!!m(_ _)m


松戸市のカルチャーセンターまでは通えないけど都内なら…という方や、定期的に通えるか分からないけど一度やってみたいな…という方がいらっしゃいましたら、是非一度パステルの楽しさをご一緒に味わってみませんか?
とりあえずお試しで一回だけの方も、いろんなテーマで描いてみたい方も大歓迎です!

会場は、JRまたは都営大江戸線両国駅より徒歩約10分のマンション内集会室です(場所の詳細は、ご連絡下さった方に直接お知らせ致します)。
人数にもよりますが、1回およそ2時間で受講費2500円(材料費・設備費・税込)でお受け致します。
定員3名、1名から開催致します。手ぶらでご参加頂けます!
日程はできるだけご相談に応じます。

ご興味がお有りの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。
ご相談フォームは→ここをクリック!
スポンサーサイト

[2015/02/20 21:56] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)