スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パステルはがき絵講座の雛祭り 

もうすぐは~るですねぇ♪(←だから古いって。。。)
とは言うものの、まだまだ寒い日が続いております。
でも確かに、春はすぐそこまで来ているのですよ。

松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、先日のテーマは「雛祭り」でした。

1423484060777.jpg

左はともかく、右は???
と言われてしまいそうですが、両方とも雛祭りです(きっぱり)。
ちゃんと菱餅カラーを使用しております(…ちょっと強引?)。

両方とも、実は描き方はとても簡単なのです。
とりあえず、最初はスタンダードな方から(笑)描いて頂きました。

1423553838347.jpg

お着物の色を変えるだけでも、随分と雰囲気が変わるものですね。
お内裏様とお雛様の表情も、間近でよーく見るとそれぞれ雰囲気が違います。
どれもほんわかとした素敵なカップルの図ですね(^O^)

割と早めに完成したので、雛祭りその2にも取り掛かりました。
次回、その続きをご紹介致します。乞うご期待!


パステルで描くはがき絵講座では、随時受講生さんを募集しております。
お近くにお住まいでご興味がお有りの方は、ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さい。
体験は随時受付中です!(事前に予約が必要です)
是非ご一緒に楽しみましょう!お待ちしております。

1423553851542.jpg


松戸市のカルチャーセンターまでは通えない、都内なら…という方や、他の曜日なら…という方や、続けて通えないけど1回だけやってみたい…という方は、東京都墨田区両国にて単発講座はいかがでしょうか?
人数にもよりますが、1回およそ2時間で受講費2500円(材料費・設備費・税込)でお受けしております。
定員3名、1名から開催致します。手ぶらでご参加頂けます!

どうぞお気軽にご相談下さい。
ご相談は→ここをクリック!
スポンサーサイト

[2015/02/11 17:07] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。