新年最初のパステルはがき絵講座 

年が明けて1月になってから、ふと気づけばそろそろ半月が経とうとしています。
お正月気分もすっかり抜け、日常が戻ってきましたね。

松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座も暫くお正月休みでしたが、いよいよ始動開始と相成りました。
新年最初のテーマは「ラッパスイセン」でした。

1420732736462.jpg

その時の気分によって背景の色を変えてみるのも、面白いかもしれません。

今回は割と色鉛筆を使っての描写がメインとなったため、皆さん最初はちょっぴり四苦八苦されていたようでしたが…
ご覧下さい!
完成作の素晴らしいこと。

1421139133477.jpg

凛とした雰囲気、優しい雰囲気、生命力溢れる雰囲気…
描く人によって様々な雰囲気になるものですね。

この日はちょっぴり時間が余ったので、2作目に少し入ったりもしました。
続きは、また次回。
お楽しみに(^-^)/


パステルで描くはがき絵講座では、随時受講生さんを募集しております。
お近くにお住まいでご興味がお有りの方は、ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さい。
体験は随時受付中です!(事前に予約が必要です)
是非ご一緒に楽しみましょう!お待ちしております。
スポンサーサイト

[2015/01/12 18:19] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)