年内最後のパステルはがき絵講座 

あと一週間ほどで2014年が終わろうとしています…。
年末は何かと慌ただしい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は自宅で転んだ際に手をついて、突き指なんかしてしまいました(>_<)
この年末の忙しい時にっ…!!・゜・(ノД`)・゜・

というわけで(全然関係ない)、松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座は先日で年内最後なのでした。

前回に引き続き年賀状で使えるテーマその2、初日の出です。

1419158682848.jpg

でも皆さん、もしかしたらやっぱりクリスマスを描きたいかなぁ…?

1419158696498.jpg

というわけで迷ってしまい、生徒さん達にどちらを描きたいかお尋ねしてみたら、皆さん両方描きたそう。
クリスマスは別に難しくはないのだけど、多分結構時間がかかる。
初日の出は割と短時間で描けそう。
というわけで、先に初日の出を描いてクリスマスは時間内で描けるところまで、続きはおうちで描いて頂く、ということにしました。

生徒さん達が描いて下さった、パワー溢れる初日の出!!

1419337013908.jpg

こんな年賀状を貰ったら、何だかパワーを貰えそうな気がしますよね(^O^)
右端の赤富士を描いて下さったのは89歳の生徒さん。とても情熱的な感じです!
青富士を描いて下さった生徒さん達は、もともとお友達同士。
だからか、好みが似ていらっしゃるようです。
が、それでもやはり色の雰囲気等個性がにじみ出ています。

クリスマスは、やはり途中で時間切れになり…ちょっぴり残念。
素敵なカードに仕上げて、是非とも大切な方にプレゼントして下さいね。

次回は来年になります。
今年は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。
来年も楽しい講座にできるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


パステルで描くはがき絵講座では、随時受講生さんを募集しております。
お近くにお住まいでご興味がお有りの方は、ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さい。
体験は随時受付中です!(事前に予約が必要です)
是非ご一緒に楽しみましょう!お待ちしております。

[2014/12/25 00:09] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)