秋も深まりパステルはがき絵講座 

秋深し。
というわけで、先日の松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座は、いちょうがテーマでした。
そろそろ紅葉の季節ということで…。

1415890452828.jpg

もみじではなく、敢えていちょうにしてみました。

そして今回は、なんと89歳のかたが体験にお越し下さいました!!
とってもお元気なかたです。

「難しいなぁ~」
「うまくできないよ~」
などと言いつつも、素敵な作品が完成しましたよ!

1415691679080.jpg

生徒さん達の作品、どれもそれぞれ個性的です。

先述の体験のかたも、「これじゃ孫に笑われちゃうわぁ」なんて仰っていましたが、是非とも堂々と「今日はこれを描いてきたのよ!どうよ!!(^O^)」と言って頂きたいですね~。
初めての作業が多くてお疲れになったことと思いますが、とても楽しんで頂けたようでよかったです。
パステルの楽しさをお伝えすることができていたなら幸いです。



パステルはがき絵講座では、随時受講生さんを募集しております。
お近くにお住まいでご興味がお有りの方は、ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さい。
体験は随時受付中です!(事前に予約が必要です)

[2014/11/13 23:42] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)