コドモあいらんだ~in芸工展! 

谷根千の芸工展 2014にて、本日限りの親子おえかきイベント「コドモあいらんだ~」が開催されました。
白色布ガムテープで歩行者天国の路上におえかきしちゃおう!というものです。
今年のゴールデンウィークに銀座で行われたイベントと、主催者は違いますが内容は同じものです。
私もお手伝いで参加してきました。

始まるよったら始まるよ~

1414312293134.jpg

ぼちぼちと参加者が増えつつあります

1414312552319.jpg

葉っぱをうまく組み合わせて

1414312468648.jpg

線路(ワープゾーンも?)

1414312497242.jpg

ガタンゴトン~(ちゃんとタイヤもあります)

1414312442061.jpg

マンホールの蓋までも!

1414312524991.jpg

あっ、どこかで見たことある!

1414312406877.jpg

最後はみんなでべりべり剥がして丸めてボールを作って、ボールはお土産としてお持ち帰りです。
そして、いつもの道路へと元通りになるのでした。
剥がすのが何だかもったいないくらいでした。

今回は参加できなくて残念だったぁ~という方々も、またいつか機会があるかと思います。
その時は是非ぜひご一緒しましょう(^O^)

お疲れ様でした~!

1414312376864.jpg

[2014/10/26 20:47] こどもアトリエ | トラックバック(-) | コメント(-)