スーパー台風の日のパステルはがき絵講座 

先日の台風はスーパー台風なんて言われていて、一体どのくらいすごい台風なんだろう…と思っていましたが、ここ松戸市ではそれほど被害はなくてほっとしました。
被害に遭われた地方の方々には謹んでお見舞い申し上げます…。

さて、そんな台風だった先日、松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、テーマは食欲の秋らしく「ぶどう」でした。
イソップ童話の「きつねとぶどうの房」より。

1413015597023.jpg

あらすじだけざっとご説明しますと、

「お腹すいたよ~、あのぶどうが食べたいよ~」
しかし、ぶどうはどうしてもきつね君には届かず…
「ふん、あのぶどうはまだ酸っぱいからいらないやいっ( ̄^ ̄)」
と、負け惜しみを言ってごまかす…

といったようなお話です。

生徒さん達の描いて下さったきつね君、それぞれ個性に溢れています。

1413374728874.jpg

絵本のような雰囲気だったり、シックな雰囲気だったり、とても優しい雰囲気だったり…
やはり、描いた人の人柄が表れるものなのでしょうか。
きつね君も描いた人にどことなく似ているような気もします(^O^)

今回も皆さんとても楽しんで下さったようで、こちらも嬉しかったです!
生徒さんが楽しんで下さることが講師の喜びでもあります。
また次回も宜しくお願い致します。


[おまけ]
きつね君がちょっぴり不憫なので、ぶどうをゲットできたところも描いてみました。

1413015618534.jpg

「エヘヘ、もらっちゃったぁ~(^O^)」
スポンサーサイト

[2014/10/15 21:40] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)