 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋晴れ(と言うより残暑?)の日のパステルはがき絵講座 

今日は秋なのか夏なのかよく分からないような気候でしたが…
(だって、うちの前の公園では蝉が鳴いていましたよ…)
松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、本日のテーマは「コスモス」でした。

まったくの余談になってしまいますが、私は秋生まれということもあってコスモスはとても好きなお花の一つです(^_^)
更に余談ですが、誕生日がマツコ・デラックス氏と同じです。
ほんとに余談でした(^_^;)

というわけで、これは見本用に描いたものです。

1411976761699.jpg

裏面にも(本当はこっちが表?)。

1411976794103.jpg

そして今日は、体験の方がいらっしゃいました。
絵はまったく描いたことがないとのことでしたが、とても楽しんで下さって、そしてなんと入会を即決までして下さったのです!
不手際がたくさんあったことと思いますが、本当にありがとうございます…!!

皆様の作品。
どの花見てもきれいだな~♪

1412065298258.jpg

少し時間が余ったので、前々からいつかやってみたいと思っていた「シェアアート」もやってみました。
簡潔に申しますと、1枚の紙に全員でテーマに沿って合作をするのです。
合作とは言っても相談したりはせず、一人ずつ順番に描いて次の人に回してゆきます。
あまり考え過ぎてしまわないように、短時間ですぐ次の人にパスしてゆきます。
私含め4名で描いてみました。

最近、暗いニュースが多いので「希望」をテーマにしてみました。

1412065319797.jpg

なんだか面白い絵が完成しました(^O^)
でも、皆さん何故だかやたらと悩んでしまっていたようで、私だけが面白がっていたような状況でしたが(^_^;)

これを小学生ぐらいの年齢の子ども達にやらせると、それはそれは面白い絵になるのですよ~。
大人はやっぱり考え過ぎてしまう傾向があるものなのかもしれませんね。

でも面白かったので、またいつかやりたいと思います♪

カルチャーセンターでは、只今秋の体験レッスンシーズン真っ盛りです。
次回10月14日もはがき絵講座の体験レッスン日となっております。
10月15日までにご入会の方は入会金5400円が40%オフとなり、更に先着順で素敵なプレゼントまであるのだそうですよ。
お近くでご興味がお有りの方は(→クリック!!)ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さいませ。
お待ちしております!

[2014/09/30 18:23] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)
