 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパームーンの日のパステルはがき絵講座 

雷警報が二日も続いて更新がちょっと遅くなってしまいましたが…
松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、先日のテーマは「お月見」でした。
この日はスーパームーンの日でもありました。

これは見本用に描いたもの。

1409899237005.jpg

生徒さん達が描いて下さった作品の方が、うさぎさんに躍動感があります!う~んん。

1410244463662.jpg

裏面にも描いて下さいました。
この色使い、素敵ですね!

1410244487164.jpg

全員(の作品)集合写真。
チャンチャーカチャンチャンチャンチャンチャーン♪(←ドリフ風に)

1410244506608.jpg

今回のご感想を伺ってみますと、「うさぎが難しかった」とのこと(^_^;)
私の作った型紙がちょっと細かすぎて、やりづらかったかもしれません、、、
もしまたいつかお月見をテーマに描くことがありましたら、うさぎの型紙をちょっと作り直してみたいと思います。
こうしてまた一つ生徒さん達に教えられるのでありました。
至らないところが多くてまことに申し訳ない限りではありますが…感謝しておりますm(_ _)m

けど、前回の花火のはがき絵をお友達に送ってみたらとても喜ばれて、「どこで買ったの?」とまで聞かれた、という嬉しいご報告もありました!!
こういうお話は本当に嬉しいものですねヽ(´▽`)/
何より、生徒さん達は毎回楽しみにして下さっているようで、「月2回だけじゃなくて、毎週講座があってもいいくらいよねー」とまで言って頂けて本当に有難いことです。

カルチャーセンターもそろそろ秋の体験レッスンシーズンに入ります。
次回の9月30日と、その次の10月14日がはがき絵講座の体験レッスン日です。
10月15日までにご入会の方は入会金5400円が40%オフとなり、更に先着順で素敵なプレゼントまであるのだそうですよ。
お近くでご興味がお有りの方は(→クリック!!)ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さいませ。
お待ちしております!

[2014/09/11 20:24] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)
