 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わくわくアートワークショップでオリジナルえんぴつ作りをしました 

板橋区にあります和のレンタルスペース卯酉館さんにて、夏休み特別企画「わくわくアートワークショップ」を今回初めて開催させて頂きました。
おがくずねんどでオリジナルえんぴつを作ろう!という企画でした。

1409226936625.jpg

これは見本用に私が作ってみたものですが、なんだかよく分からない感じにしようと思いつつ作ったら本当になんだかよく分かりゃしませんね(^_^;)
「キン肉マンに出てくる何かみたい」とのご意見を頂きました(笑)。

おがくずねんどは乾燥するとえんぴつになるという、とっても面白いねんどです。
乾くと素焼きのような風合いになります。
普通の紙ねんどのように、絵の具で着彩することもできます。

夏休み中とは言え平日の日中でしたので参加人数は少なめでしたが、小2のお兄ちゃんと年少の弟くんの可愛らしいご兄弟がお母様とご一緒に参加して下さいました。
雨の中を本当にありがとうございました!

1409224886794.jpg

真剣に制作中のお兄ちゃんは、スターウォーズに出てくるなんとかソード(失念してしまいました、、、何ていうんでしたっけ(>_<))にするんだと言っていました。

1409224914111.jpg

弟くんはドラゴンボールを作っています。
ドラゴンボールは7個のはずですが(笑)。

1409224936591.jpg

いつの間にやらえのぐ遊びになっています(^_^)

紙ねんどよりも扱い方がちょっぴり難しかったかもしれませんが、子ども達もお母様にもとっても楽しんで頂けたようで本当によかったです。
至らない点は多々あったことと思いますが、もしまた機会がありましたら是非ぜひご参加頂ければと思います!

いろいろと協力して下さいました卯酉館さま、本当にお世話になりまして心より御礼申し上げます。
またいつかこのような企画をさせて頂けることがありましたら、その時はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

[2014/08/28 20:53] ワークショップ開催 | トラックバック(-) | コメント(-)
