「残暑お見舞い申し上げます」の時期のパステルはがき絵講座 

何だか急に秋になったかのような涼しさですが…
松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、先日は花火がテーマでした。
何故だか富士山も。

今年はとうとう一度も花火を見に行けず、とても悔しい思いをしたので、その怨念を晴らすため花火を描くことにしました。





…などというのはもちろん冗談ですよ…(^_^;)
良い子は本気にしないで下さいネ。

1408416612067.jpg

上の画像↑は私が見本用に描いたもので、下の画像↓が生徒さん達が描いて下さったものです。

1409056643554.jpg

生徒さん達の作品、本当に素晴らしい!!
私が思いつきもしなかったような発想も飛び出して、私の描いた見本なんかつまらなく見えてしまいます。。。

こどもアトリエの時もそうでしたが、生徒さんがいい絵を描いて下さると本当に嬉しいものです(^ ^)
これからも生徒さんと共に自分も成長していくことができれば、こんな嬉しいことはありません。

[2014/08/27 22:04] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)