梅雨時のパステルで描くはがき絵講座 

まだまだ梅雨明けせず、しかも台風接近中、、、
蒸し暑いし、この時期は何かと億劫になりがちですね(´・_・`)

松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、今回は梅雨時にふさわしいテーマにしてみました。

1404655949465.jpg

1404655981010.jpg

雨を楽しんじゃいましょう♪
…ということで、生徒さん達の作品、なんとも楽しそうな雰囲気に仕上がっています!
気のせいか、猫ちゃんが描いた本人にどこか似ているようにも感じられたり(^-^)

1404966021046.jpg

皆さんだんだん描くことに慣れてきて、少し時間に余裕があったのでもう一枚「朝顔」を描いてみました。
素敵な朝顔ができたというのに、最後の方は時間ギリギリになってしまって焦った私がまた写真を撮り忘れ。。。
ああああああああああああああああああああああ(゜´Д`゜)
皆さんごめんなさいっっ。

これは見本用…

1404656026259.jpg

生徒さん達の作品を拝見して、同じテーマでも色を変えるだけでも雰囲気が随分変わるものだな~と改めて実感したり、似たような色を使っているようでもやはり描く人によって個性が出るものだな~と感心させられたり。
1回2時間の講座なのですが、「いつもあっと言う間に時間が過ぎるわね~」と言って下さって、楽しんで頂けているようで何よりです!
これからもますます楽しんで頂けるよう、頑張ります。

[2014/07/10 14:17] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)