初心に戻るって、とっても大切なこと 

マンドリン教室に、「マンドリンはまったく初めて」という生徒さんが来て下さいました。
自分が初めて楽器に触った時はどうだったっけな…と、いろいろ思い巡らせながらレッスン内容を考えていきます。

そして、思い知らされるのでありました。
自分がいかに初心を忘れてしまっていたか、ということを!(ガーン!!Σ(゚д゚lll))

生徒さんにレッスンさせて頂きながら、私の方が勉強させてもらっているような気がしました。
いやはや、全くお恥ずかしいことで、、、

ともあれ、そんなこんなで(?)レッスンは無事に(??)進んでゆくのでありました。
自分が初めて楽器に触れたことを懐かしく思い返したりして(かれこれ22年くらい前のことですが。。。(~_~;))
初心に戻ることの大切さを改めて思い知らされました。

人様に指導させて頂くことによって、自分自身ほんとうに勉強になりました。
生徒さんに感謝です。
これからも勉強を続けていかなくては、と改めて気持ちを引き締めるのでありました、、、

当マンドリン個人レッスン教室では、生徒さんを随時募集しております。

楽器は触るのも全く初めて…
かなり久し振りだけどまた弾いてみたい…
基礎から改めて学んでみようかな…

というかた、是非ぜひご一緒に楽しみましょう!
小学生から大人まで、どなたでもどうぞ。
当教室では「音楽を味わう」ことを何よりも大切にいきたいと考えております。

会場はこどもアトリエと同じく、墨田区両国2丁目です(詳細はお問い合わせ下さい)。
月曜日、月1〜3回まで応相談。13:00〜19:00の間で1時間。
1回につき3000円(教材費別途)。入会金無し。
楽器レンタル有り。お気軽にご相談下さい。

先ずは体験レッスンにお気軽にご参加下さい。

マンドリン教室へのお問い合わせは→ここをクリック!
スポンサーサイト

[2014/04/04 21:44] マンドリン | トラックバック(-) | コメント(-)