スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パステル曼荼羅アートその2 

前の記事で、れー夢。式パステル曼荼羅アート基礎講座に行ってきたことを書きましたが、今回は二日に分けて応用講座、発展講座に行ってまいりました。

応用講座ではちょっと複雑な五角形と、黒曼荼羅を1枚ずつ15cm四方の紙に描きました。
額に入れて下さって、写真を撮らせて下さいました。

2013パステル曼荼羅6

2013パステル曼荼羅7

額に入れただけで、まるで素敵なアート作品みたいです!感激~~。
五角形の方はちょっと失敗してしまい、よーく見るとおかしなところが分かってしまいますが、、、
黒曼荼羅の方は、満足できました♪

発展講座ではフラワー・オブ・ライフを2枚描きました。
フラワー・オブ・ライフ(生命の花)とは遺跡によく見られる古代神聖幾何学文様で、世界中でほぼ同じ名前で呼ばれているのだそうです。

2013パステル曼荼羅10

2013パステル曼荼羅11

1枚目はちょっと失敗してしまい、よーく見ると模様がちょっとおかしいところがあるのが分かってしまいますが、、、
でも、先生が色を褒めて下さったので良しとしよう(笑)。
先生、本当にありがとうございました~~。

なお、2枚目の方は海と月のイメージ、の、つもり…ですが…。
何となく999を描き足したい気分ですね(笑)。
スポンサーサイト

[2013/04/07 21:31] ワークショップ体験記 | トラックバック(-) | コメント(-)
