もう来月は冬至なのでパステルはがき絵講座 

すっかり寒くなってまいりました。
ふと気がつけば、もう来月は12月…今年も残り僅かですね。
というわけで、先日の松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座は、冬至のゆず湯をテーマにしてみました。

いい湯だな♪アハハン♪
いい湯だな♪アハハン♪

1416742067717.jpg

カピバラのつもりですが、何だかちょっと猪っぽいかも、、、
まあいいか!!!(^_^;)

前回体験に来て下さった89歳のご婦人も入会して下さいました!ありがとうございます!!
この日は大雨だったので、さすがにこのお天気ではちょっと無理かな…などと思っていたら、とんでもない。
誰よりも早く来て下さっていました。
いやはや、おみそれしました。その心掛け、見習わなくてはいけませんね。
と思うと同時に、自分の浅はかさに恥じ入るのでありました…。

そして、皆さんの作品。
どれも温泉のほかほか感が伝わってくるかのようです。
あー温泉に行きたい~~~!!

1416899684702.jpg

まことにありがたいことに、いつも皆さん楽しんで描いて下さっているご様子なのですが、何故だかこの日はいつにも増して
「今日はほんとに楽しかったわ~」と言って下さっていました。
やはり温泉というものは、日本人にとって心のふるさとのようなものなのでしょうか?

風呂入れよ!
歯磨けよ!
顔洗えよ!
宿題やれよ!
風邪ひくなよ!
また来週~!(ほんとは2週間後ですが)
ハビバノンノ♪



パステルで描くはがき絵講座では、随時受講生さんを募集しております。
お近くにお住まいでご興味がお有りの方は、ヨークカルチャーセンター常盤平さんに直接お問い合わせ下さい。
体験は随時受付中です!(事前に予約が必要です)
是非ご一緒に楽しみましょう!お待ちしております。

1416899707400.jpg

[2014/11/26 21:02] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)