 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「暑中お見舞い申し上げます」の時期のパステルはがき絵講座 

何だかキャンディーズの歌みたいですが(お若い人はもうご存知ないのでしょうね、、、)。
松戸市のヨークカルチャーセンター常盤平さんでの「パステルで描くはがき絵」講座、夏真っ盛りの今回のテーマは「風鈴」でした。

これは見本用に描いたものです。
下に敷いてあるのが新聞紙ってところがちょっとひどいですが(^_^;)

1405325480769.jpg

今回は生徒さんのお一人が急用のため欠席で、マンツーマン講座となったのでした。
そんなわけで、まあのんびりやりましょうということでお喋りしながらゆっくりと描いていきました。
…と言っても、普段からいつもそうなのですが(笑)。

人数が少ないと、やはりさくさくと進んでいきます。
そんなわけで、両面に描いて頂きました。

1406624305255.jpg

1406624324705.jpg

裏と表で敢えて色を変えてみた、とのこと。
色が違うだけで雰囲気も何だか変わるものですねー。
猫ちゃんの性格まで違っていそうです(笑)。

月に2回の講座ですが、8月はカルチャーセンターのお盆休みを挟んでしまうため7月中に3回行い、8月は最後の週に1回のみということになります。
暫く間が空いてしまいますが、次回も忘れずにお越し下さいね~と締めのご挨拶をして(^_^;)今回は終了となったのでした。

いよいよ夏本番ですね。
色とりどりの風鈴は見ているだけでも何だか涼しく感じます。
風鈴の音色に聞き入って、夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

…そして、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいますよう。。。
今日一日だけで救急車のサイレンの音を何度も聞いてしまい、ちょっと怖くなってしまいました。
私も過去に熱中症にかかったことがあるので(軽症でしたが)、人ごとではありません。
元気に楽しく夏を過ごしたいものですね。

[2014/07/29 18:33] パステルシャインアート | トラックバック(-) | コメント(-)
