 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぬりえ絵本と迷路あそびの絵を描かせて頂きました 

岡山方面の保育園・幼稚園だけで配布しているママヨンデという絵本フリーペーパーがあります。
そのママヨンデのHP内「あそびの部屋」というコーナーに親子de手作りぬりえ絵本というページがありまして。
そのぬりえ絵本と迷路のイラストを描かせて頂きましたので、お知らせ致します。
ご家庭で自由にダウンロードして頂いて、塗り絵を楽しみながら絵本にもなる、というものなのです。

よろしければ、お時間のある時にでもこちらをご覧下さいませ。
私が描いたのは「ライオンとネズミ」というお話です。
あと、作家紹介のページなんてのにも掲載して下さっています。

ちなみにこの絵本フリーペーパーは今はまだ岡山方面だけですが、いずれ軌道に乗ってくればゆくゆくは全国展開を予定しているようです。
まだ今年の一月から始まったばかりだそうで、今はまだ知る人ぞ知る、といったところですが。

なかなか面白い企画だと思いまので、いずれは全国の子ども達の目に触れるようになればいいな~と思います。

[2011/06/17 22:46] 絵本 | トラックバック(-) | コメント(-)
