消しゴムはんこ基礎講座修了 

というわけで、最後の講座に行ってきました。
オリジナルはんこの図案もすんなりOKを頂けましたので、あの通りに作ってみました。

消しゴムはんこ11

…もうちょっと可愛くなる予定だったんですけど(泣)。
でも、褒め上手な先生はこれを見てとても感激して下さっていました。
それがせめてもの救いです。

女の子、ふきだし、お花の三つに分けて作りました。
このふきだしは使い回しが出来そう?

この基礎講座で作ったはんこ達。
こうして並べてみると、結構作ったなあ~。

消しゴムはんこ10

最初は「難しい~~、私にはやっぱり無理だったかも、、、」と思いましたが、
慣れてきたらほんとに楽しかったです。
消しゴムはんこは、ひたすら数をこなして慣れること…
かな?

この春から中級、上級講座も開講するとのこと。
そこまでやるかは今はまだ分かりませんが、この基礎講座を受けてみてよかったなーって思います。
絵本制作にちょっぴり取り入れてみたいと思って始めましたが、他にもいろいろ使えそうです。

さて、この後は絵本の卒制に本格的に取り掛からないと!
でもその前に、とある企画展にお誘いを頂いて一枚だけイラストを出展予定です。
一点だけなので、せっかくだから最新作を!!と意気込んでおります。
詳細は、また後日。乞うご期待?

[2010/01/25 00:33] ワークショップ体験記 | トラックバック(-) | コメント(-)